BLOG

2021/08/19 13:32


『周囲に惑わされず、自分の心に従いなさい。』

この言葉は仏教の開祖・お釈迦さまブッダの教えです。

 

人生は、選択の連続です。

その選択に迷い、苦しむことってありますよね?

 

このお釈迦さまの教え、少し目線を変えて考えてみましょう。




あなたは人に対して意見を言ったり、アドバイスをしたりする時、ありますよね?


誰かに相談された時、あなたは自分の経験や自分の価値観で、相談者に意見やアドバイスをしているはずです。


そして、このような経験は1度や2度ではないはずです。


あなたは今までの人生で、数え切れないほど、人に対して自分の価値観を伝えてきたと思います。




さぁ、ここでひとつ質問です。


あなたは、人に言った意見やアドバイスを覚えていますか?


最近どんなアドバイスしましたか?


そして、今までで1番印象に残っているアドバイスは何ですか?




正確に思い出せたでしょうか?


多くの人は思い出せないと思います。


過去、何百という意見やアドバイスを人に言っているのに、覚えていない。


人間、そんなものです。


言った方は覚えていないのです。




その代わり、言われた方は覚えています。


些細な意見やアドバイスが忘れられないってこと、ありますよね?

 

そう、もうお分かりですね。


人の意見やアドバイスなんて、本気で受け止める必要はありません。


なぜなら、意見を言う方は覚えてないくらい言葉に責任を持っていないのですから。




お釈迦さまの教えの通り、最後は自分の心に従うことです。


自分にとって、自分より優秀なアドバイザーはいません。


あなたが今まで必死に生きてきて、作られてきた価値観を疑わないでください。





あなたがやりたいこと、したいこと、それがあなたにとって正しいことです。


人の意見なんて関係ありません。




誰かを信じるなら、まずあなた自身を信じてあげましょう。

 

仏教の開祖・お釈迦さま、ブッダの教えを最後にもう1度お聞きください。


『周囲に惑わされず、自分の心に従いなさい。』



マイシャーマンでは、強運を呼ぶと言われるパワーストーンを使ったブレスレットを販売しています。

精神的にも、肉体的にも、金銭的にも苦しい、こんな時代です。

少しスピリチュアルなものに頼ってもいいのではないでしょうか?

マイシャーマン・ブレスレットは、ユタのアドバイスを元に作られています。

そして、石垣島のパワースポットでブレスレットを浄化して、さらにパワーをチャージしています。

イタリアのカターニャ大学によると、『成功を収めるのは“才能”ではなく“運”』という研究結果が出ています。結局世の中、運が大切。

マイシャーマンで、運を味方につけてみませんか?









BLOG Top